三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

iPod mini マイクロドライブ→コンパクトフラッシュ化 (;゚д゚)ァ....

風が冷たい。

シトシト雨かと思ったら突風で嵐。合い間を見計らって買出しへ。

10月のカセットボンベ使用は4本だった。
3本で済むかと思ったが月末に1本追加。


先日、内蔵電池の交換をしたiPod mini

f:id:whiskycat1:20190912105805j:plain

手順的には何も問題無かったけど、入手した中古CFが不良だった。

USBリーダーで認識して中は覗けるんだけどフォーマットが
正常に終了しないし0バイトのファイルでさえ
(中身の入ってないファイルね)作成もコピーも延々と終わらない。

メモリーカードではフォーマットした機器で無いと書き込みが
出来ない事が良くあるけど、コイツの場合はカード自体に
問題が有りそうだ。

f:id:whiskycat1:20190912105822j:plain

ぁ~あ徒労に終わったか・・・と元のマイクロドライブに戻し中
プチっと嫌な音が・・・

(;゚д゚)ァ.... やっちゃったよぉ~

f:id:whiskycat1:20190912105836j:plain