三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

冬の1日

天候は気まぐれだね。

ドカ雪後の暖気で一昨日は溶けたけど
昨日の寒気で硬い氷雪に。今朝の雪で見慣れた冬の景色に成ってる。


ポンタは散歩で会いに行きたがるワンコが近所に居る。
ポンタより一回り大き目のワンコ。♂w

外で飼われてるので寒さ厳しい今の時期は辛い感じ。
その子の小屋が大分ボロく成って来てたので
ポンタが来た時に買った小屋を去年あげた。

あげた当時は寒さをしのげるように防風「ノレン」を
付けてやったけどリードが摺れてダメに成ってる。
下からの防寒用にポリボードも敷いてやったけどダメになった様子。
寒さ厳しい朝夕に震えてる姿を見ると切なくなるけど
彼はガンバッテル。

コイツはぬくぬくベッドでこんなん成ってるけど・・・

f:id:whiskycat1:20190912104201j:plain