三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

夕立後の夕焼け

梅雨が明けて日中は暑いが、ここ数日夕立が有る。

少しは気温が下がる。


雨上がりの夕食時に晴れ間から夕焼け。

f:id:whiskycat1:20190908153217j:plain

今時分、ポンタとの夕方の散歩はこの時間帯が多かった。

鮮やかな夕焼けの時は見晴らしのいい場所では、よくポンタを抱き上げて
「お前は2歳で里子に来たけど、此処で育って生活してるから
此処がお前の故郷な。よーくこの景色、観とけ…」

日暮れ間直の凍てつく道を散歩の冬
草が萌え始めて匂いチェックが忙しい散歩の春
アスファルトの暑さで舌を出しっぱなしの散歩の夏
空気が澄み始め涼しくなってご機嫌な散歩の秋

何千回ポンタと散歩したんだろ。


明日は2回目の月命日。
牛肉が少しだけ有ったので供え用にジャーキーを作った。