三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

夜中にタバコを買い出しに

さっきタバコが切れたので買いに出た。



ポンタは寝てる時でも俺が小銭をカチャッとでも音をさせようものなら
スワッと起き上がって「散歩行くの?!」と

仕方ないのでいつも連れ出した。
夜は懐中電灯をショルダー掛けにして。

f:id:whiskycat1:20190908153322j:plain

コイツは3代目かな。
最初は普通の電球。
2代目は同じメーカーで同じデザインのLED球。
3代目も同じメーカー・同デザインのモノ。
ドンドンと光度が上がってる。

LEDだと遠方まで照射出来るのでいいね。


日中は完全に夏の暑さ。
夕方に一雨来たせいで夜は過ごしやすくなってる。
虫の音もあちらこちらで。

痛風でまだまだ痛みが有る脚でテクテクいつもより遅目に歩く。
ポンタとの散歩もこうだったな…
あちこち匂いチェックがイチイチ細かい。

2か月前の今頃か…ポンタの最初の危篤が来たのは…と
帰り道に思い出した。