三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2017.03.22

春が近い。


ここ2週間で雪の後退が進んだ。道路は完全にドライ状態。
いつノーマルタイヤに代えるか時期の見極めに成ってる。

メインPCが逝ってから原因調査は後回し。
取り合えずまともに使えるPCをヤフオクで調達。
5年落ちのノートPCを入手。
5年落ちだが元のメインPCよりCPU以外の能力が上なのにはちょっと落ち込むw



モンジローは散歩道が土と草むらが現れ始めて臭い嗅ぎに余念が無い。
ポンタと同じで、しつこいくらい嗅ぎまくる。

困ったことに穴らしい処を見つけると鼻っぱしを突っ込んでフガフガ…
時には穴掘りを始めるもんだから大変だ。

f:id:whiskycat1:20190904165746j:plain


 

f:id:whiskycat1:20190904165800j:plain

                                     鼻っぱしが土で真っ黒w

時折、散歩途中で小高い山の斜面で走り回らせてる。

f:id:whiskycat1:20190904165829j:plain

             動画キャプチャーから
かなりのストレス発散効果があるみたい。