三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2017.07.06

夕方、今年最初のセミの音を聴いた。

 
早朝の梅雨空から夏の夕方。梅雨明けが近い感じがする。

晴れ間には気温がそれなりに上がって汗ばむ事も始まった。
モンジロー ポンタと同じで暑がりかも…

暑い日ポンタは放熱板に乗っかって伸びてたが
モンジローは放熱板より良い処を見つけた。玄関のタイル土間。

f:id:whiskycat1:20190904163851j:plain

気温が上がってくるとチョコンと座ってる。
本格的な夏場は此処がモンジローの居場所に成りそうだ。


先週100均でUSB給電のLEDライトを見つけた。
電球型の躯体に吊り下げフック付きのヤツ。

PCのキーボードを照らすLEDライトは100均で数種類在るけど全体に照度不足。
何種類か試してみたけど単体で周辺まで照らしてくれた方が便利なので
結局はお蔵入りの状態だったが、今回のコレは使えそう!と思い
他の100均商品と組み合わせてコンナンしてみた。

f:id:whiskycat1:20190904163914j:plain

ベースはバナナ吊るすヤツシェードはプラ製のミニ植木鉢。
ミニ植木鉢は底の水抜き穴に沿ってドリルで穴あけしてカット。

ちょっとしたランプに成った。w
PC起動/終了で自動でon offLEDなので省電力で低熱。
便利に使えてる。