三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2019.01.07

今朝の夜明けも重い雲が立ち込め。

モンジローも心なしか足取りが重い感じ。

ご飯も半分くらい残してるし、ちょっと元気無さそう。
それでも雪に残された足跡臭いの探索は1個ずつするくらい
丹念に執念深く嗅ぎまくる。

家に戻るとやっぱりボール投げの催促。
…やっぱドッグランで走り回るような運動してないんで遊びたいらしい。

f:id:whiskycat1:20190904121315j:plain

七草がゆ…ではなくて久々にカレーにした。

何かツウジが悪くて、ぁれ?3日してないぞ…ぁれ?4日してないぞ…が続いた。
腹が張るって言われるけど、そんな事も無く、単に便意が無くて…

なんで、和式で踏ん張るがごとく、腹筋使って数日分を…
まるで大蛇のごとくのが…むにゃむにゃ

寒くなって水分取るといえば朝のコーヒーくらい。
晩酌で酒も飲むし、排尿とアルコール分解で水分が取られているのか…な?
とも思い、しばらくご飯は「粥」にしてる。
一昨年のダイエットで体形が変わったのと、去年の夏場に思いっきり汗をかく
作業したせいも有るかもしれない。どんな作業だったかはそのうちネタに。

炊いたご飯をおかゆにするんじゃなくて最初から粥として炊飯器で。
意外と旨いね。

全粥だとご飯そのものとしては食べやすいが、オカズと一緒だと半粥が丁度良い。
一合を半粥だとドンブリ2杯。お腹いっぱいでもモタレル事も無い。

二週間ばかり続けてて、徐々に快方に向かってる感じ。
まだスッキリではないが。

 
年賀状の返事を印刷。
横書きタイプでレイアウトしてたけど、縦書きタイプに変えた。
昨日差し出したが、今日また1枚が届いた。

f:id:whiskycat1:20190904121332j:plain

プリンターはCANON IP2700
交換インクカートリッジが本体価格よりも高いと言うw使い捨てプリンタ。
すごい発想のプリンタだよねw
実売価格が3000円以下(2700円前後)で交換インクカートリッジが
其れよりも少し高い。互換品やリサイクルカートリッジだと安くはなるが。
 
新品でA4サイズカラーで300~枚印刷可能との事なので
コストパフォーマンス的にも優秀。年賀はがきにしか使って無いので使い倒そうw
 
も一枚印刷しないと。