三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2017.07.15

連日の真夏日

モンジローは玄関のタイル土間で涼んでる。

夕方の散歩時も道路のアスファルトの熱が下がりきらないので暑い。
モンジロー、舌を出しっぱなしで草むらを見つけつと其処を目指して行く。
こんななので、近々は日没直近の時間帯に時間を変更。

カナカナカナ…とヒグラシも鳴いててスッカリ真夏のこの頃。
トンボも見かけるようになった。梅雨終わってるよ、もう…


部屋のエアコンはウィンドクーラーなので音がヽ(`Д´)ノウルサイゾ!
しっかり固定できてないと振動も煩わしい。
なんで、しっかり設置して躯体には重量物を置いて振動対策。

クーラーの音で気になってた低音ノイズが緩和されてるのが皮肉w


モンジローには暑さ対策でクーラーベストを

f:id:whiskycat1:20190904163724j:plain


ポンタが使ってたのを引っ張りだしたけど2回りほど大きくてダブダブw
合うサイズのを買ってきた。

効果は有るんだけど…着せようとするとモンジローが逃げ回るので大変。