三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2021.10.21

雨が降ったり青空が覗いたり。

 

不安定な天候が続く。

やっと落ち着かなと思うと夕方から雨雲がやって来て夜に雨とか。

雨が一晩中降ってたなァと起きてみると雲が流れて青空が覗いてたりとか。

晴れ間をぬって散歩には出かけてるがモンジローは散歩の途中で草むらを

見つけるとゴロゴロする癖があるが濡れてるとそれも出来ない。

 

一雨ごとに確実に気温が下がってる。トンボもほぼ見なくなった。

朝散歩ではアウターと手袋は必須に成って来た。

まだ使い捨てカイロの出番では無い風を通すような手袋では手が凍えだした。

 

数日前に白鳥の渡りらしき声だけを聴いたが晴れ間に渡っていく白鳥を見た。

f:id:whiskycat1:20211021202027j:plain

高くてよく見えないので拡大したがかなり小さい。

f:id:whiskycat1:20211021202040j:plain

南下しながら、かなり高度でマダマダ先を急いでる様子だ。

寒いと感じる朝は息も白くなり始めてる。