三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.07.24

今日も涼しい一日。

 

夜が明るんで来た4時頃に起床。

最近は仔ニャンコ達が全匹、俺のベッドに何故か居る。

朝方に足元でマルのオッパイを4匹で吸ってる事も。

 

寝る時に皆がベッド上に来た時には大変。

兎に角、足にチョッカイをだすのでスネは傷だらけ。

この前、爪切りをしたがそれでも爪だけじゃなくて噛んでくるので痛い。

 

朝散歩は曇りがちな天気。モンジローには暑すぎないので丁度好いらしい。

 

帰ってからの朝ごはん時はいつも戦争。

仔ニャンコ達がアチコチをウロチョロするのでモンジローが

やたらと吠えるし、チビとマルは早く飯よこせと作業台に上がって来るし

仔ニャンコ達も作業台までジャンプ出来るようになってたのでカオス状態。

 

猫たちの朝のトイレと朝練の運動会が終わるとヤット静かに成る。

朝にマロだけが見当たらなかったので家探ししてたら、和室の縁側の

椅子に掛けてある毛皮に誰かがソソウした跡が。

毛皮って洗えるんだっけ?と検索。

洗濯機でも水洗いなら大丈夫かも?の情報が有ったので洗濯機に放り込む。

洗剤無しコースで水洗いしてみた。

 

ホトンド縮みも無く洗えた。干した後には少しは縮むかも。

 

今日は一日曇りが基本だった。

気温も20度チョイくらいで半袖だとチョット肌寒。

散々遊んだ後の猫たちは昼寝の時間が長かった。

マルニは出窓で昼寝

サンスケも出窓で昼寝

マロは出窓への踏み台代りの段ボールを占領