三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.07.22

梅雨寒に逆戻り。

 

昨夜は少し蒸しったのでエアコン部屋に逃げ込み。

朝はモンジローに起こされる前に目が覚めてしまった。

曇りで気圧が低いせいかボーっとしながら朝の散歩。

 

連休中は概ね曇り~雨予報。STAY HOMEですな。

 

モンジローをサマーカット。

f:id:whiskycat1:20200722203211j:plain

先ずは毛鋤きで慣らした後、バリカン刈り。

モンジローのイヤイヤ攻撃をかわしながら格闘数十分。

首周りをもう少し刈り込みたかったが抵抗が激しいので

今日はこれくらいで勘弁してやったw

f:id:whiskycat1:20200722203225j:plain

刈り込むと掃ったつもりでも短い毛が付着してるのでシャワーで流そうと

思ってたが、感の良いモンジロー、小一時間俺に寄り付かなかった。

数日中に隙を見て風呂場に連行の予定。

 

今日はこんなのが届いた。先週注文したモンジローの迷子札。

 

モンジローを田舎に連れて来た時にはマイクロチップ

埋め込むつもりだったが、意外とマイクロチップリーダーが

普及して無い様で効果に疑問が出たので埋め込まなかった。

モンジローの監察札をもらってるので、それに名前と連絡先でも

打刻でもしてもらおうかとも思ったが、してもらえるサービスが

見つからずいつの間にか4年。

 

ヤフオクの売り買いでpaypayも使い始めてポイント的なのも

少しは溜まったのでYahooショッピングでお買い物。

割引中+送料込みで1100円ほど。

f:id:whiskycat1:20200722203248j:plain

なんかオサレな小箱にビロードの巾着付きで届いた。

3㎝×1㎝ほどの大きさのステンレスにレーザー刻印。

文字消えの心配も有るので打刻が良いのだが、打刻だと小さい文字は無理。

そこは妥協した。

f:id:whiskycat1:20200722203303j:plain

片面に名前と連絡先携帯番号。もう片面に監察番号を彫った。

モンジローのハーネスに装着しよう。