三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2019.06.19

リサイクルショップでワンショルダーを買った。300円

使ってるショルダーもくたびれてきた。良いの無いかなと探してた。

f:id:whiskycat1:20190903212745j:plain

左が今まで使ってたショルダー。右が今回見つけたやつ。

大きさが判らないとナップザックに見えるが、ナップザックより全然小さい。
大きさ的にはA5サイズくらいかな。
肩にかけて後ろに回すと見た目は子供のナップザックを背負っているようw
使い始めで勝手が良いかどうかはこれから。


週末は予報通りの雨模様。

朝散歩は出かけられたが夜散歩は晴れ間を突いて出たつもりが
出た途端に降り出して5分で出戻り。雨に濡れに外に出ただけだった。

f:id:whiskycat1:20190903212806j:plain

びしょ濡れのモンジロー

今月は全般的に寒い。
特に先週からは5月の暑さなど何処へやら。

モンジローも夜寝る時はベッドに上げて~と俺の肩口で丸くなって寝てる。
朝方、明るくなってくるとベッドを飛び降りで家の中を見回りした後に
起きろ攻撃で散歩連れてケ~が日課

昨日はチョットだけ夜更かしして22時過ぎにベッドに入った。
モンジローも上げてぇ~で明かりを消して5分も経ったかと思った時に
ササササ…と微振動。の後にガサガサ…と本震が来た。
2秒くらい揺れただろうか、寝始めたモンジローが飛び起きてワンワンワン…

起きて明かり付けてTV。地震速報が流れてた。
視覚での情報仕入れたのでラジオを付けてみたらTVと同じ音声が流れてた。

ぁれ?モンジローの姿が見えない。
モンジローを呼んでみたらベッドの下から出て来た。