三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2021.03.27

今年も始まったモンジローのマイブーム。

 

先週ノーマルタイヤに替えたスタッドレスタイヤを洗った。

洗った後にゴムの劣化を防ぐためにシリコンスプレーを吹き付ける。

DIYショップでスプレー缶を買ってくる。

 

タイヤ4本でスプレー缶1本半ほど使う。

吹き付けてる際に指がかじかんでくる。

噴射ガスは液体ガスなので氷点下20~30度。

ほんの数分我慢と思ってやってたら指先が真っ白。

いけね!凍傷かもと中断した。1~2日してちょっと違和感がまだ有る。

 

ほとんどの雪が消えて、北側の落雪溜まりくらいになった。

庭木の野良仕事開始。今年は相当量の木を伐採予定。

 

日中は10度超えも普通に成って来たが今朝は霜が降りて大夫冷え込み。

霜柱もあちこちに見えた。

 

モンジローが雪の消えた山に引っ張ってくことが多くなった。

雪原の斜面で何度も爪から血を滲ませた今シーズンだったけど

雪が無くなってその心配も無くなった。走り回るモンジロー。

 

しかし、またあのブームが始まった。

ボール投げしてる途中で穴掘り。


小っちゃい怪獣 2021.03.27

鼻の周りを真っ黒にして帰るこの頃。

f:id:whiskycat1:20210327210046j:plain