三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2021.11.22

雪の予報が出始めた。

 

週末にかけてミゾレの予報だったが、今日は雪の予報になった。

来週は車検なのでタイヤは冬タイヤに付け替えかな?

 

 

昼に買い物に出ようと車に乗って出発…したらフロントガラスに猫の足跡。

f:id:whiskycat1:20211122205928j:plain

昨日の夕方、車を出そうと小屋のシャッターを開けたら中から猫が

飛び出してきた。昼に車で帰宅した際に缶が散乱してたのを思い出した。

小屋に捨てる予定のスチール缶とアルミ缶の袋を置いて於いたが

どうやら猫缶の残りの匂いで入って来て猫缶の底でも舐めてたんだろう。

で、車を置いてシャッターを閉めたので閉じ込められてたんだと思う。

 

中にいる間に小屋の中をウロウロしてたんだろう。

フロントガラスに点々と足跡が残ってた。

 

今日は茶チビの2回目のワクチンに行って来た。

茶チビの体重も順調に増加。2.1→2.4㎏。

耳の掃除とワクチンで初期の通院は終了。

ワクチンに対する拒否反応も無く元気。

この後は2回目の血液検査と去勢をどうするかの相談。

 

この頃は夜だけでなく昼間にも猫部屋で運動会をしてる。

 

 

先日植えた猫草の芽が出た。蒔いた半分もマダ発芽して無いが。

f:id:whiskycat1:20211122205949j:plain

発芽までは覆いをしてたが、もう少し発芽の様子見て太陽光に当てる。

茶チビだけじゃなくてモンジローもムシャムシャするだろう。