三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2021.09.12

昨日まで比較的穏やかですごし易い日が続いてたが今日は崩れた。

f:id:whiskycat1:20210912211952j:plain

f:id:whiskycat1:20210912212149j:plain

予報で雨がちに成る事は判ってたが朝散歩には出る事が出来たので一安心。

f:id:whiskycat1:20210912212028j:plain

帰り道でアスファルトで動かないアカハラを見つけた。

この体制のまま固まってた。寒くて身体が動かない様だ。

草むらに移動させた。

 

帰って朝食終えたらザッと来た。

 

長雨と言うよりは雲の流れが速くて雨雲が来る度に降ってる感じ。

雨足もそれほど強く無く長くも無くが断続的に続く。

午後になるとその間隔が短くなって夕方散歩は無理かな?に成って来た。

 

日没直前で雨が止んでたので散歩出発だが遠雷が聴こえる。

西から雨雲が迫って来てたので足早に進み途中で引き返すように戻る。

モンジローも雨が雷が聴こえるわ雨が降って来るわで帰宅に賛成らしい。

少しだけ濡れて帰ったが朝夕散歩が何とか出来た一日。