三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2021.11.13

イチョウの葉もかなり散った。だけど今年は銀杏の付きが悪い様子。

f:id:whiskycat1:20211113205753j:plain

 

雨が続く。

 

夕方から降り始めて一晩中続く雨が数日。

寝てる間も強めの雨が降ってるのが屋根を叩く音で解る。

そんな雨も夜明け頃に一度止んで何とか朝散歩出発が数回。

でも、途中で本降りに会う事数回。

夕方散歩も似た感じ。

日中降り続いた雨が時折止んで青空が覗くが雲の動きが速くて

直ぐに雨雲がやってくる。

f:id:whiskycat1:20211113204956j:plain

晴れ間に出た虹 数分後には雨雲がやって来た。



それでも晴れ間を突いて夕方散歩に出てもやはり途中で雨に成る。

今日は朝晩共に雨に降られた。

f:id:whiskycat1:20211113205017j:plain

朝晩全身びしょ濡れ



 

茶チビは段々と部屋に成れてきた。

 

時折、ボールを転がして遊んでる音がする。

買ったはいいものの、まだ大きすぎた首輪の鈴に興味あるようで

タマに鈴の音が聴こえて来るが猫じゃらしではまだ遊ばない。

寒さのせいもあるだろうが、コタツに籠りっぱなし。

気温の具合を見ながら、コタツに火を入れたり猫ヒーターだけにしたり。

f:id:whiskycat1:20211113205045j:plain

茶チビの香箱座り

日に何度かは膝上で撫でる。ゴロゴロの音が大きい。

ついでなので抱っこのままモンジローと会わせてみた。

 

散歩中に猫を見つけると大興奮で吠えまくるモンジローだが

茶チビに会わせたらシッポふりふりで興味津々の様子。

匂いを嗅いだり嘗めようとしたりしたが吠えたり興奮とかは

なかったので一安心。

ただ、茶チビは抱かれたまま固まってたが…