三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.04.19

ツバメが来た。

 

数日前に朝散歩でツバメの音を聴いた気がしたが姿見えず。

今朝はツバメの音と姿を確認した。

何と表現したら良いのか…チュバチュルチュバチュル…ギィ~…って感じか?

桜のツボミが開きそう

今朝も冷え込んだが霜は無し。日中も気温が上がって20度近く。

朝に火を入れたファンヒーターも朝だけで済んだ。

ツクシが群生を成して生えて来てる

マルを掛かりつけに連れてって妊娠してるかどうかの判断をしてもらったら

お腹触ってすぐに入ってるわ…の診断。

自分的には産ませてやりたいが先輩からは堕胎・避妊を強く勧められた。

 

自分的にも理解してるんだが里親さえ見つかればなんとかなるんだが

里親探しは大変。しかも里親が好いタイミングで探せなかったら

経済的負担が数十万単位で掛かって来る事は目に見えてる。

 

昨日たまたま、町内会費と墓地管理費の徴収に知り合いのおばさんが来た。

ポンタもモンジローも可愛がってくれてる人でポンタの吠え仲間で

モンジローとは微妙に仲の良かったワンコを飼ってた人。

 

そのワンコは去年に旅立って今は夫婦2人暮らしだ。

世間話のついでにマルの事を話してマルを見せてみた処興味ありそうだったが

それなりに高齢で犬猫の事は良く知ってる人なので看取れるかどうかの具合も

頭に有るようで即答はなかったので多分、マルの里親はダメだろう。

首輪ピンクはドレミに

首輪グリーンは茶チビに

首輪パープルはマルに


昨日でそんな事もあったので、マルの堕胎・避妊手術の予約を入れて来た。

こんな経緯なのでマルもうちの子にしようと思う。