三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.06.16

陽が顔を出なかった一日。

 

朝明るくなる前にトイレに立ったら雨がシトシト。

朝散歩中止だな…と思って寝床に帰る。気圧のせいか寝覚めが悪く少し寝坊。

 

外を見ると雨はあげってるが雲は雨雲のそれ。

一応散歩に出発も風が吹くと木の枝・木の葉に付いたしずくが降り注ぐ。

そのうちにしずくじゃなく雨が降ってきた。

 

モンジローも踏ん張ってブツを出したので散歩序盤だが濡れるよりマシ

と言う事で直ぐに引き返した。

 

ドレミは昨日に続いて箱の中に入ってご満悦。

昨日と同じように尻尾をブンブン振ってた。

箱から尻尾が出せるのは箱がこんな形状だから


マルが夕食前に隔離部屋を出て来てこちらで過ごしてるが、相変わらず

チビにはシャー、モンジローには吠えまくられる。ドレミは遠目で観察。

 

今日はPCディスクに上がりこんで色々と探索してる。

俺の側に居ると守ってくれると思ってる様だ。

 

夕食時にはマダ鍋だが、食卓に上がって来てコンロを背にしてたマル。

ぁ、危ねぇと思ったら尻尾がコンロの火に少し焼かれてた。

マルは気が付いて無い様子で慌てて焦げた尻尾の毛を削いでやった。

大事に至らずマルも何があったのかも分かって無くケロッとしてた。

 

去年の8月生まれで10月末頃にママ猫に付いて外に出始めてたが、他の猫と

絡むはずの時期が冬になり、そして親離れ・子離れで兄弟2匹だけで冬を

生き抜いてきたせいか、猫社会を良く学べなかったのかもしれない。

出産のせいで家猫修行も出来なかったので、これから家猫修行本番になる。