三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.06.06

雨の一日。

 

朝3時半頃から東の空が白み始める。4時ちょっとに日の出。

気圧が低いせいか目覚めが悪くいつもより寝坊。

6時過ぎに朝散歩になった。

 

長袖フリースでも風が有ったせいで肌寒く感じた朝。

東風なので天候が崩れるサイン。

案の定、徐々に天候が崩れて雨の一日になった。

気温が上がらず猫たちは朝から猫団子

モンジローも自分のクッションで丸くなる



隔離部屋のマル親子。仔ニャンコ達は4匹で猫団子。

部屋に行くとワラワラと走り寄って来る。

仔ニャンコ達に直ぐにジャングルジム代わりにされる。

 

トイレを掃除するとマルの太っといウンコと細くて小さいウンコ。

小っちゃいオシッコ球も何個も見つかる。

 

仔ニャンコには朝夕と離乳食を隔離部屋から猫部屋に移して出す。

マルニだけが口を付けないが他の仔はゥニャゥニャと何か言いながら食べる。

 

その後に仔ニャンコ達を残した離乳食と一緒に隔離部屋に戻る。

そうすると、すぐさまにマルが離乳食の残りを食べちゃう。

 

夜、寝かしに隔離部屋に行くとマルがやたらと鳴く。

どうもマダお腹が満たされていないようで、仕方なく5食目をだす。

 

マルが食べる横でマロがゴハン箱を覗き込んで食べたそうにしてる。

そのうちにゴハン箱に顔を突っ込んでカリカリを食べ始めた。

カリッカリッてちゃんと噛んでる音がする。

ぁ~もうカリカリでも大丈夫だな。明日からヤワイ離乳食にカリカリも

少し混ぜて出す事にする。

 

夕方には布団に潜りこんでたチビ その後にドレミも布団の中