三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

ポンタ12歳

ポンタと暮らし始めて約10年。
2歳の時に家に来たので、今年で12歳。

2001年生まれだけど、正確な日は知らないんだ。
姉夫婦の所に血統書が在るらしいけど
気がついた時にでも送ってって言ったきり、そのまま数年経っちゃった。

7月生まれとは聞いているんで、中日の16日をポンタの誕生日とする。

田舎に引っ込んだ年の7月にメールで
犬飼うんだけど、名前を家族会議中。好いの無い?♂なんだけど」
で、即「ポンタ」って返したら、家族中で笑ったそうな。

ジャックラッセルテリアって犬種でエゲレス原産の
由緒正しき血統だとの事で名前の候補に挙がってたのが
ジョン・ロバート・アレックス…etc

「ポンタ」タヌキの名前みたい。でウケタみたい。

その日は名前が決まらなかったけど、ポンタがやって来た時に
誰かがポンタ、ポン、ポンポン、って呼ぶと反応したらしく
なし崩し的にポンタに決まっちゃったみたい。

f:id:whiskycat1:20190918093458j:plain

姉夫婦のところに来たばかりの頃

なんで家に来る事に成ったかは別に機会に。