三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

冷え込み一層

昨日から今日にかけての訪問者が普段の3倍ほど。
やっぱ昨日の>>お初です!ミナです の件なんでしょうねぇ。


今朝の冷え込みもナカナカでした。
最近はポンタも起きるまでベッドに寝てる。
寝る時は身体横~足元横に居るんだが
起きる頃は肩口~枕の上に居る事が多い。

枕を抱き枕のような格好で居る。

夏場は4~5時に一度起きて家の「どこか」でプリプリッ!
してる事が多い。
で、2度寝して一緒に起きるパターンがほとんどなんだが
冷え込んでくると一緒に起きる事が多くなった。

クワーっとアクビと背伸びが朝の日課だ。

ポンタの散歩に出る時に久々にカエルが遊びに来てた。
気温は低いのに日当たりを求めて来たのかな?

f:id:whiskycat1:20190915180847j:plain