三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2017.04.03

陽が長くなった。

夕暮れはもちろんだが、朝が早い。

朝のファンヒーター点火は朝6時にタイマーをセットしてる。

ついこの間まではその時間で好かったが最近は
モンジローが5時ころに起き出してて5時半ともなると
布団剥がしに必死になる。

ベッド上に居る時には顔当たりの布団を、下に居る時には
上掛けを下に引きずりおろそうと必死になってる。

f:id:whiskycat1:20190904165629j:plain

暫くは布団を被ったり引っ張り返したりで抵抗するが
起きるまで延々の攻防に成るので仕方なく起きる。

今朝は起き掛けトイレにはいったら雨だれの音が。
雨かな?と思ったら朝方に一雪積もってた。

夜明けと共にその雪が解けて雨だれと成ってた。

先日やっと雪解けしたポンタの眠ってる場所もまた雪に覆われた。

f:id:whiskycat1:20190904165641j:plain

ポンタの10度目の月命日。
もう10か月なんだ…時が経つのは早いな…
と、しみじみと思う歳になったんだなと自分自身に感じる。