三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2021.11.15

晴れの兆し。

 

昨日からの雨は夜も降り続いた。

朝散歩は傘を片手に持って出発。ポツポツと傘に雨。

散歩後半でヤット傘を畳める程度になった。

帰宅・朝食後にザッと来たがそれ以降は回復基調。

明日の予報では青空が見れるはず。

 

夕方散歩は日暮れに成らぬように早めに出発。

此処の処、散歩後半では雨に祟られたが今日は無事。

それでも気温は大分低い。

西の空は暮れ行く光が名残り惜しげだが南東では半月過ぎた月が

煌々と光ってた。

 

数日前からモンジローの食が細い。

しかも散歩コースは何度も同じコースへと引っ張ってく。

もしかして…と思ってたらヤッパリで、時折遠吠えをする。

ドッカでメスの匂いを嗅いだらしい。

食が細い分、うんこの量も少なく、ぷりっぷりっと2~3個の日が続いた。

でも今日辺りから食欲が戻ってきた。

明日からはマタ、プリプリプリ…とウンコ袋にズッシリするだろう。

 

先日から茶チビとモンジローを会わせてみてるが、モンジローも

茶チビも反応変わらず。

f:id:whiskycat1:20211115193412j:plain

モンジローは興味津々で尻尾フリフリ。茶チビはアイツはナニ?って感じ。

 

今日の夕方散歩では何かの匂いを嗅いだと思ったら思いっきりリードを

引っ張り出したが、遠目を見ると近所で見かける猫が走ってった。

それほど猫には興奮するはずなのに茶チビには興奮はしないで

匂いを嗅ぎに来たり嘗めようとだけなのと茶チビも大人しい仔なので

茶チビをフリーにしても生活できそうな期待が出てきた。