三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.12.30

昨日からの雪は重い。

 

クリスマス明けから雪の少ない冬の典型的な天候だったが、昨日夜半から

静かに降り積もった雪もこちら典型の雪だ。湿って重い雪。

 

庭の竹はその重みで地面に着くくらいいシナってる。

軽い雪なら棒で突いたら頭をもたげるのだが、着氷で重くてしなったなママ。

 深々と降ったので木の枝葉全部に着雪してる。

f:id:whiskycat1:20201230202445j:plain

予報で相当数積もるの予報が出てたのに除雪車出動は深夜に無かった。

朝から除雪車が出動。仕事納めが終わった処が多いために交通の混乱は

少なかったが、それでも除雪作業で待ちぼうけを食う車も見た。

f:id:whiskycat1:20201230202508j:plain

今年の買い物は今日で終わり。

昨日で終わる予定だったがお茶が切れそうだったのを忘れて買い出し。

朝の紅茶と緑茶。最近は良く飲むので消費が早い。

 

ネットショッピング・オークションも終わり。今日はコレが届いた。

f:id:whiskycat1:20201230202529j:plain

オークションでラッキーストライクノベルティモノをポチり。

f:id:whiskycat1:20201230202656j:plain

ネットで見た時はジッポよりも小さく見えたがほぼ同じ大きさ。

インナーはジッポが大きい。ケース厚が有るのでジッポよりも存在感有り。 

f:id:whiskycat1:20201230202619j:plain

着火具合も良い感じで暫くコイツを使ってみようと思う。