三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2021.12.24

ホワイトクリスマス。

 

真冬日の予報のはずが意外と気温が高め。少し雪が後退した感じ。

それでもモンジローの胸辺りまでは積もってる。


www.youtube.com

茶チビの2回目の血液検査に出向いた。

結果は猫エイズ・猫白血病は共に陰性。これで確定。

後はドレミが2回目で陰性が確定すれば一緒の生活をさせる予定。

 

病院に行ったついでにドレミの避妊手術の予約を入れた。

1月19日に連れてって二泊三日の予定。

検査・手術・お泊り込々で3万ほど。

手術だけで3万チョイの処が多いそうなので安いと思う。

 

ドレミが部屋で過ごすようになってマダ数日だがモンジローの突進も上手く

かわすようになって留守番でも2匹同じ部屋でも問題無さそうに成って来た。

f:id:whiskycat1:20211224200658j:plain

ただ、ドレミが深夜のパトロールで台所で盗み食いをしてる。

 

昨日は連中のオヤツ用に作っておいた鶏のレバーの水煮を全部食われた。

それと冷蔵庫上の食パンも4枚中3枚をかじってた。

これからは戸棚の中や冷蔵庫に入れておかないといけない。