三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.05.11

真夏日

 

起きた時には暑くなるとは思ってなかった朝。

気温がグングンと上がりスーパーの駐車場に置いてた車の車内の暑さは真夏。

 

家ではモンジロー・ニャンコ達は暑くなってくると風通しで開けておいた

窓辺をウロウロ。

猫が転がってる風景

チビの去勢手術跡のカサブタがまた出来た。化膿も止まり一安心。

 

マルの仔ニャンコ、目が開いて無かった仔も開いた。

今日は見に行くと仔ニャンコ達は寝てばかりだったが、よく見ると

開いて無かった仔も薄っすら目を開けてた。

時折、あくびをして小っちゃな口を開けるとマダ歯は無いが

1週間もすれば生えてくる仔もいるだろう。

そろそろ仔ニャンコ達の離乳食の心配もしないといけない。

 

昼頃に見知らぬ番号から電話。昨日も同じ番号から着信が有った。

出てみると宅配からで届け物が有るが封書なのでポスト投函で良いか?の

確認。荷物自体は普通の宅配扱いらしく、受領印が欲しい荷物らしいが

2日連続で不在なので確認の連絡を入れて来たらしい。

 

届いたのはこれ。

4月上旬に修理に出しといたジッポ。

 

今冬に落として急遽安いのをポチったがその後もオークションでウォッチ

してたら安かったので無事落札。ジッポのアーマーだ。

火のデザイン中のAがアーマーの意味 位置は時期に寄って替わる

普通のモノよりも素材の厚さが有ってチョット重い。

下がアーマー 角とかで厚さの違いが歴然

その分頑丈がウリなんだがその重さ故か、ヒンジがブラブラ状態だった。

それと内部ユニットの滑り止めの突起が見事に擦り減ってた。

 

ヒンジの緩みも無くなって新品の内部ユニットが付いてきた。

飾り掘りもデザイン印刷も無いシンプルジッポが一番使いやすい。