三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

ゲリラ豪雨 翌日

昨日の「事件」から日が替わって
やっぱ暑いよぉ・・・

家の周りは何事も無かった様に
夏の日に成ってます。

市内の郊外型店舗に買い物行った時に
駐車場のアスファルトが浮き上がって捲れた状態の場所が。

アスファルトの下の土が流されて陥没状態に成ったようだ。

昨日載せた写真と同じ場所で撮ってみた。

f:id:whiskycat1:20190915212528j:plain

BEFORE AFTER

f:id:whiskycat1:20190915212602j:plain

昨日の川の増水がいかに異常であったかが判る。

県南では土石流により犠牲者が出たのは残念ですね。

昨日、アマガエルが風除室の上の方に居たのを見つけたけど
今日は家の内側で見つけた。
わざわざこっち側に来たのかぁ?と思ってたら・・・

f:id:whiskycat1:20190915212629j:plain

2匹居るじゃん。
ガラス1枚隔てて、外と内で同じような場所に陣取ってるよ。