三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

寒夏

久しぶりの更新・・・寒いね。
立秋が過ぎて季節的には秋に入ったけど実質の秋は
お盆以降がこの辺の風情。


6月には今夏は暑そう・・・と思っていた。
暑くなりそうな要素があちらこちらに有ったけど台風が全部吹き飛ばしてった。

毎年、ポンタを「虎」にしてたが今年は毛鋤きだけで終わりそうだ。

ポンタは水に恐怖心は無いけど自ら進んで足を濡らす事は嫌い。
そのポンタが暑さのあまりに自ら進んでプールに入ったのは3年前。

f:id:whiskycat1:20190912121047j:plain

お尻まで水に浸かって涼を求めた位の暑さだった。
連日の猛暑でエアコン効かせた部屋に居ても暑いのは暑いんだね。

・・・今年は部屋でしっかり昼寝が取れてるよ。