三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2019.06.23

なんか寒い。

昨日から雨がちで風も有る。

f:id:whiskycat1:20190903212615j:plain

モンジローには丁度良いらしくご機嫌な散歩日和。

f:id:whiskycat1:20190903212635j:plain

家でもボール投げろとベッド下からボールを突き出す。



6年近くやってたオンラインゲームが実質、今日で終了した。
明日のサービス終了で2103日連続ログイン。

ゲーム内ではチャット機能があって色々と知り合いも出来る。
知り合いと言っても何処の誰だかは判らない。
チャットに参加せずに黙々ゲームする人も居れば、チャットが主の人も。

f:id:whiskycat1:20190903212656j:plain

プレイ時間が朝の人・昼の人・夜の人、たまに常時居るんじゃないかと思う人もw

自分でもよく続いたなぁ思う。
サービス終了を惜しんで残念がってる人も多いようだ。
オンラインゲームで多く使われてるエンジンのflashのサービス終了が
主な原因らしいが、セキュリティの欠陥が見つかっては仕方ないかも。
その他のゲームもそれが原因でサービスを終えるものが多いらしい。

これからはgoogleクラウドゲームタイプに移行してくんだろうな。