三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2023.08.19

残暑。

 

例年は盆明けからは昼間が暑くても夜には虫の音と共に涼が取れるんだが

今年は夜になっても湿度が高くて寝苦しい。

 

夕方もまだ暑さが残ってるのでモンジローの散歩は日が暮れてから

なのだが、湿気のせいでジットリと汗をかく。

気温も下がり切って無いのでモンジローも舌を出しながらの散歩。

夜の散歩 今日は三日月



元々が汗っかきなうえに熱中症予防で水分を多めにとってるせいもあり

寝汗がスゴイ。

夜中に暑さで目を覚ますと頭から胸にかけてべっとりする。

寝返りは打ってても背中の汗もすごい。

なので真夜中までタイマー付けて除湿クーラー。7~8月の電気代が怖い。

 

 

お腹が張ってたマルの姪っ子。

ここ数日、姿を見せてない。多分、出産したと思う。

 

タバコ買いコンビニドライブして半地下駐車場周辺を

散歩するのが今夏の朝散歩。

モンジローも朝から車の窓全開で朝の風を楽しむように

身体をせり出す。

 

マルの姪っ子姉妹の飯場にしてる場所でご飯を出してから半地下。

半地下から周辺を散歩して帰路にゴハン箱を回収して帰宅だが

15日から、飯場にはキジトラの子しか顔を出さない。

 

姿を見せなくなる前日に夕方に買い出しに行った際に、近くの原っぱで

その子を見かけた。

原っぱの真ん中で草を掻いた後にトイレしてたが、こちらを確認した

らしく、暫くこっちを見てた。

14日の夕方に見かけたマルの姪っ子

マルの出産の時は仔ニャンコに掛かりっきりが1週間は続いた。

家中なので掛かりきりの合間を見てマルにゴハンをやってたが野良では

食べたい時に食べられる訳ではない。

タイミングが会って姿を見せてくれれば良いのだが。